· 

トスカーナの結婚式♪ その3)

アペリティフのあとは

全員が一つのテーブルに座る

ディナー♪

 

新婦の夢だったそうですが

まるでゴッドファーザーの世界!

 

一皿目はパスタでした♪

左側には新郎の幼なじみ

右側には新郎のスケボー仲間たち

という席順でした

 

2皿目はフロレンタインステーキ

付け合わせにポテトとグリーン

 

ヴィーガンやベジタリアン用の

メニューも用意されていました

 

新郎のスピーチの中で

亡くなったパパの話が出たことで

本当に亡くなって

いなくなってしまったんだ・・・

そう実感したら

涙が止まらなくなってしまい

しばし中座してしまったので

ケーキカットは

見逃してしまいました(*_*)

でも素敵な写真で

見ることができました!

 

お庭でのケーキカットで

ドルチェとコーヒーのあとは

夜中まで

ダンスパーティー!

 

DJが入り バーが開き

大盛り上がりでした!

 

 

私も久しぶりに踊りました♪(画像は載せられませんが・・)

 

夢のようなトスカーナの結婚式のあと

偶然選んでいた 同じ村にあるエアビーの素敵なお家に

新郎のママと3人で数日過ごしました。

 

新郎のご両親とはたまたま斜め向かいの家に住んでいて

友だちになったのですが

亡くなったパパはシェフでした。

彼は シェフという仕事柄か

友人にはご飯に呼んでもらったことが無かったそうなのですが

私は 何度も(なんちゃって)日本食を作ってあげると

とても喜んでくれて いつも家に呼んでくれて

週末などよく一緒にご飯を食べていました。

 

お互い家族ができてからは一緒にイタリアで家を借りて

一緒に過ごしたものです。

ただ 残念ながら彼が病気になってしまい 

長く闘病生活を送ってたのですが

コロナ禍でイギリスに行けないうちに

亡くなってしまい 本当に本当に悲しかった(T_T)

 

悲しかったけれど

息子くんが素敵な伴侶を得たことで家族が増え

そして彼には素敵な友人がたくさんいることがわかり

とても嬉しかったです♪

 

40年あまり友情をはぐくんできて

私たちを家族と呼んでくれる友人家族と

新郎新婦に 改めて祝杯を!